1年に数回しかこない私の やる気日記…
by n_icon
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
カテゴリ
♪ベア・コレクション♪
♪作ってみました♪
♪住んでみました♪
♪クマだらけ♪
+日常+
+美味+
+散策+
+歌・観・読+
+愛しき物タチ+
+愛す(る)ホッケー+
+nicoの事+
フォロー中のブログ
水族館ふりーく
ゴロゴロしあたー
***amedama ...
はんこ創庫。
♪ 散歩道 ♪
最新のトラックバック
キラキラアクセがいっぱい☆
from スワロコム
[2005年10月08日..
from lines
横浜 ワールド.ポーター..
from デジタル写真ライフ (dig..
ライフログ
♪絵本↓
○BOOK↓
☆MUSIC↓
◇DVD映画↓
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  呼び鈴BBS 町蔵cafe
カテゴリ:+美味+( 9 )
ゴメン、胸焼けしてきた・・・
ただいも~実家からやっと帰ってこれました。
実家にいると心が寒くなりますが家にいると体が凍えます。
いい加減暖房器具を買え!ユタンポだけでこの冬は乗り切れん!
最近、ネトゲで遊べないのは手がかじかんでキーボードが叩けないからです・・・orz


de,
実家から帰る途中、コンビニに寄り道したら
『KitKat 大学いも味』 があったので購入!
KitKatの期間限定物は目につくとついつい買ってしまうのですよ。
いつもは心ウキウキしながら食べるのですが・・・
大学いも自体あまり好きではなかったのになんで買ってしまったのだろうか・・・
購入失敗><
「当分、チョコはいいや」的な気分になりましたん。

チョコの色がもっと鮮やかな黄色なんだけどなぁ
b0022995_1954553.jpg

[PR]
by n_icon | 2009-01-03 20:08 | +美味+
団子~
b0022995_013428.jpg
今年は近所の神社の豆まきでも見に行くかとおもっていたら、姉夫婦が厄除け祈願しに神社いくので赤ん坊預かって!と頼まれましたん。残念。
厄除けついでに豆まき参加してくればいいのにと思ってたら、厄除け祈願してもらっているうちに豆まき終わっていたそうですな。残念。

お土産に恵方巻きと寒川名物門前だんご茶屋の団子山盛り頂きました。
巻物は恵方巻きを食べる習慣の無かった地域の人間なので、今年の恵方を向く事も無く太巻きを丸かぶりすることなく普通に美味しく頂きました。



そして家中にまきちらした豆ももったいないオバケが出るので豆々しく拾って食べましたとさ。
[PR]
by n_icon | 2007-02-03 23:58 | +美味+
MOCHI CREAMウマウマですた
b0022995_2145215.jpg
なんか色がとってもキレイだったから買ってみたくなったのねん。
神戸発の冷やして食べる新感覚のジャパニーズスィーツなんだそうな。
要はダイフクみたいなモンなんだけどね。
餡と生クリームのハーモニーがイイカンジ

b0022995_21393781.jpg

種類は
カフェオレ 宇治金時 りんご 
ミルクティー ブルーベリー 
モンブラン 紅芋 スイートポテト 
桃クリーム キャラメル ショコラ 
黒ごま 大納言 桜 黒豆きなこ 
ずんだ豆 マンゴー ハロウィン 
プラム バナーヌ チョコミント 
ナッツ オレンジ チーズ

りんごとかオレンジとか果物系が美味しかったです。あと桜サイコー!


私が買った場所は銀座の松屋だっけなぁ・・・あと調べたら
吉祥寺ロンロン 恵比寿の三越 渋谷店は行列らしい アトレ目黒 川崎ラゾーナ クイーンズISETANはドコだ? 横浜はジョイナス 市川駅のシャポー
浜松駅 近鉄京都駅店 名古屋駅とかいろんな所で売っているみたいですね

えと・・・どこでも売ってる?(マダマダあるぞ)

HP : MOCHICREAM
↑残念ながらHPはカックイ~扉だけしかまだ出来てませんでした。
Coming soon!!
[PR]
by n_icon | 2007-01-14 21:49 | +美味+
創作鮨を頂きますた
この間、姉その1が忘れていった携帯電話を届けに行きました。
姉が途中東京駅まで取りに来るって言ったので急遽『銀ブラ』してきました。

スポンサー(母)も誘ったので、銀座インズ内のレストラン『咲かせ鮨 花回廊』で昼食。
假屋崎省吾氏監修の『花回廊弁当』を頂きました。wow!綺麗!
b0022995_22314272.jpg
 私「写真撮っていいかな♪」
 姉「私の携帯、カメラの音大きいんだよね~」
の会話中に背後で『カシャッ』とシャッター音。
やっぱりみんな写真撮りたくなるよね~w

う~ん、写真の写りが悪いですね。もっと美味しそうなんだけどなぁ・・・
b0022995_22322616.jpg
里芋のから揚げとか湯葉の小袖鮨とか菜の花のにぎりとか美味しく頂きました♪
 量はちょっと控えめでしたん。
[PR]
by n_icon | 2007-01-10 22:54 | +美味+
食べ放題!ゲフー
b0022995_2149715.jpg
品プリで2100円食べ放題してきました。
く、苦しすぎ・・・
なんかTVの撮影入ってました~
「もしもツアーズ」ってキャイ~ンが出てる番組?
いや、芸能人はいなかったですけどね。
ひたすら料理撮ってただけでした。
15日放送らすいです。
[PR]
by n_icon | 2005-01-07 15:23 | +美味+
外食三昧
昨日は心機一転、気分も新たに物作りに励むぞ~~!
と思って朝一番から手作り用の道具を引っ張り出してきたら、
アネッチが「お歳暮持ってくで~」というのでショボくれておかたづけ…
でも昼は某ホテルのランチ、オヤツは芦のケーキ、そして夜はアネッチ旦那も乱入してきたので、
素敵な協会でお食事!する事になりました。ヤッタネ!
レストランサンガーデン

ここは某結婚式場の敷地内にスコットランドから移築されたとても雰囲気のある協会なんだけど
意外と下にレストランがあるのは知られていないのか、イイカンジに空いてました。
(でも結婚式場なんで時々2次会とかで貸切状態になったりするのでTELした方がイイカモ)
でもちょっとメニューが少ないかなぁ…

 スゴイ!昨日1日外食しっぱだぁ…
[PR]
by n_icon | 2004-12-02 09:14 | +美味+
えぼし
b0022995_2253924.jpg

しらすテンコ盛りv

今日はヒサビサにえぼしでお食事!
小綺麗になっててビックリ。なんでも最近改装したそうだ。店内も少し広くなってました。
昔の小汚い(失礼)店のほうが雰囲気あって好きでしたがトイレが増えたのはGod!
ここのメニューは笑っちゃうほど多くて楽しい。
選んでる途中で号外のようにメニューのチラシが追加される(笑)
 しかし生シラスはもう無かった・・・む~ん残念。
鯛の兜焼き~丸ナスあげだし~鯵~秋刀魚寿司~穴子~ジャコチャーハン~

ここのかぼちゃプリンは美味しくて有名らしいですね。今日はデザートに
バッハマンのケーキを買ってきてあったので食べませんでしたけど。

 今日は食幸せ三昧
[PR]
by n_icon | 2004-11-21 18:13 | +美味+
今日のお持ち帰り
b0022995_4504197.jpg
エンジェルばぁば

今日のお土産はJR横浜駅構内に臨時出店してたココの
『東京トリプルムース』
「アモーレ、アモーレ」と「ドルチェ・ビータ」
店員さんが元気良すぎるので思わず寄ってしまいました


私が食べたのはドルチェ・ビータの方。
上はかぼちゃプリンだったんですね、マンゴーかと思いました(^^;A
甘酸っぱかったもんで・・・(味オンチめ)
2層目の杏仁を食べてる頃には少し飽きたなぁなんて
カンジた所に最後のブルーベリー!ヤラレマシタ
 ブルーベリーだけ食べてみたいと思ったりもして~(汗)
[PR]
by n_icon | 2004-10-28 04:50 | +美味+
LAVENDER TEA
b0022995_2163323.jpg私はどちらかというと珈琲派なのですが、
たまには紅茶もイイよね。
と言うことで今日は姉が買ってきてくれた
『ラベンダー・ティー』を飲んでみました。

う~~ん、フレーバーティーは香りが良いのだけれど
ちょっと味がニガテだなぁ

この間まで飲んでいたライチの方が美味しかったカモ…

リンク貼り忘れたので追加~~
この紅茶は レピシエ:お茶の総合情報サイト さんで購入してます。
[PR]
by n_icon | 2004-10-19 22:20 | +美味+