1年に数回しかこない私の やる気日記…
by n_icon
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
♪ベア・コレクション♪
♪作ってみました♪
♪住んでみました♪
♪クマだらけ♪
+日常+
+美味+
+散策+
+歌・観・読+
+愛しき物タチ+
+愛す(る)ホッケー+
+nicoの事+
フォロー中のブログ
水族館ふりーく
ゴロゴロしあたー
***amedama ...
はんこ創庫。
♪ 散歩道 ♪
最新のトラックバック
キラキラアクセがいっぱい☆
from スワロコム
[2005年10月08日..
from lines
横浜 ワールド.ポーター..
from デジタル写真ライフ (dig..
ライフログ
♪絵本↓
○BOOK↓
☆MUSIC↓
◇DVD映画↓
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  呼び鈴BBS 町蔵cafe
カテゴリ:♪作ってみました♪( 28 )
恐ろしくヒマだ・・・そして飽きた・・・
最近、3度3度の飯を作るのが苦痛になって来ました。
冷蔵庫に食材が沢山あるのとすごく安心します。
冷蔵庫の食材が減るのが怖くて料理するのがすごくイヤです。

一人暮らしを初めて2時間サスペンス見る必要も旅番組を録画することも今日あった出来事を親と話すことも無くなったので夜が恐ろしくヒマになりました。(あ、以前は私、結構家族サービスしてたんだなぁ)

ネトゲでもして遊ぶかと思ったけど1人で遊ぶのはやっぱサミシイ・・・
1人なら家ゲーでも十分やんとDSの「クロノトリガー」をやり込んでいます。
今さら~のゲームキューブの「ギフトピア」も中古屋で手に入れたり
初のPCゲームなんぞ購入!いやまだインストールすらしていませんが
ゲーム三昧の日々もだんだん飽きてきました。


なのでここ2~3日はビーズドールとか作ってました。
3日間こればっか作っていたのでさすがに飽きましたケド・・・orz
 当分「怠け者の右手」が動く事はなさそうそうです・・・トホホ・・・

b0022995_0225880.jpg
ユザワヤで見かけた「ミニチュア3点セット(人形・カバンは付きません)」
可愛いと購入したのはいいが形が崩れやすくてイマイチの出来です・・・orz
難しさは中の下くらい。


b0022995_028170.jpg

チャイナっ子&パンダ

パンダがダルダルの
だらしない体に・・・(T_T




b0022995_0302465.jpg

ハロウィン3人組

いまさらながらのハロウィン

オバケちゃんがいいカンジに出来て嬉しw




b0022995_032392.jpg
去年作ったクリスマスっぽい物はどこにしまったのだろう・・・
とりあえずサンタ子ちゃんとリース&ツリーを作りなおしてみました。




b0022995_0351178.jpg

3日間で作った中で一番可愛いかったのは
このペンギンちゃんでした。



嗚呼、何やっても飽きるのが早すぎですね・・・orz
今は読書にハマっています。
 何時また飽きることやら・・・トホホ
[PR]
by n_icon | 2008-12-08 00:44 | ♪作ってみました♪
寝るクマ
b0022995_0262693.jpg材料買ったけどまだ青クマくんを作る準備が出来ていません。
準備ができるまでの間、昔作った「ねるくまができるまで」をスライドショーにしてみました。
お暇でしたらのぞいて見てやってくださいませm(_ _)m


「ねるくま」の出来るまで補足 Click!
[PR]
by n_icon | 2007-01-14 00:22 | ♪作ってみました♪
とりあえずモヘヤは買った
姉その2夫婦の初めての子供。
高齢出産だし、病院では3人の妊婦さんに追い抜かれたり、分娩室入ったとたん陣痛が起こらなくなるしで色々大変だったけど無事生まれましてん、去年の11月に・・・(随分前の話やね)

b0022995_22292934.jpgで、よく『セレブレイションベア』とかいって
生まれた時と同じ重さのベアを作ったりしますよね。
あれ、作ろうと思ったけど絶対ムリ!
デカイし重いし大変だよ!
だいいち私、15cm以上のベアなんて
作ったことナイヤン!

だからせめてなんか特徴のあるベアに
したいんだけどなぁ
あんまり思いつかなかったんだけど、
せめて名前にちなんでと「青い」モヘヤを
探してきました。
30cmクラスのベアを作りたかったんで
【1/4ヤード=約46㎝×72㎝】買いました。
5,300 泣ける値段やね・・・orz

2月からモヘアの値段が変わるそうなんで
もう1度行って買いだめしておこうかな。
[PR]
by n_icon | 2007-01-13 22:34 | ♪作ってみました♪
銀河新年!
あけましておめでとうございます

年始めの手作りは年賀状です。
今年は印刷でも手書きでもなく手作りです。

毎年数枚は手書きとか手作りとかの年賀状を作っているんですが、
今年はもう止めようかなぁ、忙しいし・・・なんて思っていたのに
ふと直前でなんとなくアイディアが沸いたので作ってみることにしました。
直前まで作っていたので元日には届かないのはいつもの事です・・・スマソ

いただく年賀状が子供の写真入り年賀状ばっかり増えて来てなんだか寂しい今日この頃・・・
私一人くらいは写真でない手作り年賀状を作り続けてやろうと思っております。
(ケコンは諦めたラシイ・・・)
b0022995_2031595.jpg
 Blog用に一枚急遽作ったのでバランス悪いのはご愛嬌と言うことでご勘弁をw
[PR]
by n_icon | 2007-01-01 20:05 | ♪作ってみました♪
ビーズ de メリ・クリ♪
メリークリスマス!
やっとこさ時間が空いた(ムリヤリ空けたんだけど・・・)ので、王子が泣く前に
なんとかBlog更新ができました。


         de、今年のツリーはこんな感じに飾ってみました。
b0022995_2313191.jpg


b0022995_2315616.jpg実はこれ、木の部分は
全部ビーズなのです。

母が寝ないで必死に
作った力作です♪
スゲ~~!

いったいビーズの数、
何個使ったのでしょうか・・・

3日くらい手が痛くて何も
出来ないと嘆いて
おりました・・・



b0022995_2392490.jpg
ビーズのツリーに私がビーズで作ったオーナメントを
色々飾ってみました。

いいカンジでしょ♪(自画自賛・・・(^^)


b0022995_2461832.jpg
b0022995_2395555.jpg
b0022995_2475357.jpg

サンタ子ちゃんが可愛く仕上がって満足♪
手間がかかった割りにはあんまり見栄えしないプレゼント・ボックスにガッカリ・・・
他にリースとか天使とかもあったんだけど紛失してしまいました・・・クッスン

b0022995_2543188.jpg
そして初めてスワロのテディベアを作ってみました。
 可愛いスギなのです♪  (デモ ザイリョウヒ タカカッタ・・・orz)

赤目なのはご愛嬌ということで・・・(^^:A
[PR]
by n_icon | 2006-12-24 23:26 | ♪作ってみました♪
母の大作
陶器の灯篭
b0022995_13595052.jpg
雪見形灯篭というのでしょうか。(よく分かりませんが)
雪が降った日に慌てて写真撮りました。(その後転びました)
陶芸の先生と母の合作といってもいいくらい手伝ってもらったそうです(w
夕方になると自動で点きます。
[PR]
by n_icon | 2006-02-28 14:13 | ♪作ってみました♪
今度の土日は横浜アート縁日へGo!
横浜近郊にお住まいの方、アート縁日って知ってますか?

毎年、この時期に開催されるアーティスト達(アマ・プロ問わず)のフリーマーケットです。
陶芸・アクセサリー・イラスト・テディベアなど自作の品を持ち寄り、
青空の下、マーケットを開くのです。嗚呼、素敵♪今年で14回目だそうです。

物凄くワクワクするイベントですよ♪ 見てるだけでも楽しいんです。

面白いアイディアが沸いたりこんなの自作で作れるの!って驚いたり、
何よりも『何か作りたい!』って意欲がすごく沸いてくるんですよ。

私もいつかはこのイベントに参加(出品)してみたいなぁと密かに思ってたりします。
 (ちょっと図々しいかな><)

8~9日、お暇な方は横浜でアートな縁日を堪能してみてくださいませ。
(場所、分かりづらいのですが…)
 これで一気にスランプ脱出したいわぁ><


b0022995_7163691.jpg

 クマ 「ねぇねぇ、僕たちも参加しようよぉ~」
 目玉 「参加って言ったって何だすのさ?」
 クマ 「この帽子がイイジャンw」
 目玉 「や、ヤメテェ~その帽子無いとボク、ただのメダマ親父になっちゃう><」
[PR]
by n_icon | 2005-10-07 07:27 | ♪作ってみました♪
リハビリ第2弾 ~フエルト~
b0022995_927529.jpg


ナに作ってるのぉ~?♪(^▽^*)
b0022995_926478.jpg


な、ナニ作ってるの・・・Σ(゜ロ゜)

         ・
         ・
       ドキドキ・・・
         ・
         ・
         ・

b0022995_9401079.jpgぎゃ~~メダマおやぢぃ~

ではありません。
某アーティストのレコードジャケットに似せてプロフ写真用に作ったモノです。
相変わらず馬鹿な事に
  全力傾けてます♪
真夜中にふと思いついて作ってみました。
なんか中学校以来ですなぁ、フエルト人形なんて。
すっかり縫い方忘れてたわ・・・(^^;A)
 
出来栄えはいつも微妙ナリ・・・
いつもながらツメが甘い
帽子も微妙に歪んでるし首の付け方も甘い・・・orz
 でも中々気に入ってますw


    ww出来上がりはコチラ、シルクハット被ってます ww
b0022995_9425484.jpg

 あっちでもこっちでも同じ写真つかってるなぁ(^^;A)
[PR]
by n_icon | 2005-09-07 18:30 | ♪作ってみました♪
リハビリ
夏休み、姪っ子達が遊びに来ていたので1週間、クタクタになるまで遊びました…orz

b0022995_17315988.jpgで、チミッコ達に作ってあげた
スワロフスキーのペンダント。
1300円のKITを購入(TT

下の渋い色合いのが
KITの材料で作った物で
上の2つが材料寄せ集めて
作った安物スワロの物><
 形、ゆがんでるし・・・orz

で、結局チミッコ2人は上の
2つがが気に入ったみたい。
安上がりな子達で良かったw

本当は姪っ子と一緒に作りたかったんだけど無理そうだったので(時間的にも飽きそう…)
1人でガンガッて作ってみました。

酉年の子にはコケッコを
b0022995_17355371.jpgこれは男の子に歯磨きワニ
b0022995_17374123.jpg末っ子はイルカ大好き!b0022995_17375646.jpg








 全部1日で作ったから指が痛いです><

 ・・・痛いですってば・・・orz
[PR]
by n_icon | 2005-08-19 17:59 | ♪作ってみました♪
ペア・ベア 完成!
b0022995_21132176.jpg「不機嫌な天使とのんきな悪魔」

ミニチュアファー:ブラック&ホワイト
首  :6mmジョイント
その他:ビーズジョイント
座高 :4.5cm
身長 :6cm
4月13日 誕生
名前はう~~んと・・・『テンとアコ』
性別は無いのよ、天使だもん悪魔だもん♪


テーマが「不機嫌な天使とのんきな悪魔」だったのですが
悪魔の角がイマイチだし、天使の顔がどうしても可愛く作れませんでした…
結局普通のお顔になりました。

この子達は手の平も足の裏も無いし(偏平足?)作るのがすごくラクでした。
黒悪魔ちゃんの方が白天使ちゃんよりもスリムに型紙を削ってみたのですが
やっぱりポッチャリな方がベアはカワイイですわ。
[PR]
by n_icon | 2005-04-13 21:29 | ♪作ってみました♪