1年に数回しかこない私の やる気日記…
by n_icon
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
カテゴリ
♪ベア・コレクション♪
♪作ってみました♪
♪住んでみました♪
♪クマだらけ♪
+日常+
+美味+
+散策+
+歌・観・読+
+愛しき物タチ+
+愛す(る)ホッケー+
+nicoの事+
フォロー中のブログ
水族館ふりーく
ゴロゴロしあたー
***amedama ...
はんこ創庫。
♪ 散歩道 ♪
最新のトラックバック
キラキラアクセがいっぱい☆
from スワロコム
[2005年10月08日..
from lines
横浜 ワールド.ポーター..
from デジタル写真ライフ (dig..
ライフログ
♪絵本↓
○BOOK↓
☆MUSIC↓
◇DVD映画↓
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  呼び鈴BBS 町蔵cafe
カテゴリ:♪住んでみました♪( 4 )
第一話:ちびクマ一家、お引越しする の巻
出演者 : 写真手前 ←fuu kuu→ 奥↑wuu-papa

b0022995_22523447.jpgfuu 「ねぇねぇ、ボク達の家、狭くない?」
kuu 「そぅそぅ、小さいからって安易にカンケースの
    中に入れられてるし…」
fuu 「とうちゃんも増えた事だしさぁ、引越ししたいねぇ」
kuu 「新しい家いいなぁ」

w-pa 「よし!ニコ松不動産に行って探してくるか。」
kid's 「パパ、起きてたのかぁ」

   ・
   ・
   ・

b0022995_225363.gifkuma's 「家くださ~い!」
nico 「(おや、5年ぶりの客だよ、上手い事家を売りつけなきゃねぇ)
     まいど♪いい出物ありまっせ~」

   ・
   ・
   ・

b0022995_22533112.jpgnico 「お客さぁん、こんないい物件はありませんよぉ。
    白い壁、日当たり良好、静かで閑静な住宅街、
    お手頃価格で1200円っすよ~(揉み手)」
w-pa 「む~ん・・・(1200円…微妙な高さだ、)」
kid's 「papa~白いおうち、買ってぇ」
w-pa 「そ、その隣の物件は幾らなんだい?」
nico 「ああ、隣の緑の物件ですかぁ…
    (イワク付きだし、売れればラッキーな)
    格安物件なんで100円ですが…」
w-pa 「おぉ!(その値段なら買えるゾ)買います!その家!!」


ナレーション : かくしてチビクマ一家はグリーンの素敵なお家を手に入れました。
         が、イワク付きとは一体・・・?

引越し当日・・・

w-pa 「さて、荷物もない事だし早速移り住もうかのぅ」

fuu 「とーちゃん大変だぁ、家が、家がぁ~~

kuma's 「なんと!!」
b0022995_22535772.jpg


 この話、つづく…のか?
[PR]
by n_icon | 2004-12-11 23:05 | ♪住んでみました♪
第二話:ちびクマ一家、前途多難! の巻
b0022995_12121414.jpgfuu 「とうちゃん、大変だ!この家厚みがないよ」
kuu 「いわゆるかきわりってやつだね」
u-pa「道理で安いと思った・・・」
fuu 「どうするのさ~」

u-pa 「よし!家(壁?)を作るぞ!」
kid's「え~!!出来るの~?」
u-pa「とうちゃんこれでも大工に憧れてたんだ」
fuu 「とうちゃん、憧れダケじゃ家は建たないよ。」

   ・
   ・
   ・

b0022995_12133066.jpgu-pa「まずは内幅を正確に測らないとなぁ」
fuu 「材木の厚みを考えて図面起こさなきゃね」
u-pa「そんな高価な材木は使わん。厚紙で十分だ!
     キモチ小さめに切っとけ!」
fuu 「風が吹いたら倒れない?」
u-pa「3人もいれば支えられるからダイジョウブさ」
kid's「・・・(父ちゃん人柱にして逃げよう)・・・」



b0022995_12135572.jpg
kid's「うわ~い僕たちの家~♪」
u-pa「こらこら、図面の上ではしゃぐんでない!」
kuu 「奥行きはドレ位?」
u-pa「3cmあれば十分だろう」
kid's「狭~(こっそり4cmにしておこうね)」




b0022995_1214201.jpgu-pa「さっそく材木屋(厚紙)で切り出してもらわなきゃ」
u-pa「あれ?なんか材料費が計算よりも多いなぁ??
     計算間違ったか?」
u-pa「定規使ってキッチリ折り目入れないとね!って、
     あれ?子供達がいない…
   ったく、力仕事になるといなくなるんだから…」
u-pa「壁を柱にはめ込んでっと…」


b0022995_1214472.jpg
kid's「完成~~!やった~♪
u-pa「(完成した途端、沸いてきやがって…)」


本日使用した材料 : フォトスタンド
              厚紙

 つづく…のね?
[PR]
by n_icon | 2004-12-09 12:19 | ♪住んでみました♪
第三話:ちびクマ一家、貧乏リフォーム! の巻
b0022995_1131592.jpgfuu 「とうちゃん、とうちゃん、この家なんだか殺風景だね。
    寒々しいよ。」
kuu 「オマケに黄色背景であんた達、
    背景に溶け込んじゃってるしね・・・」
u-pa「(五月蠅い子供たちだなぁ)」
kid's「リフォームしようよ~」
u-pa「金が無いんじゃ~~!!」


   ・
   ・
   ・

b0022995_11322443.jpg
b0022995_11324181.jpg
b0022995_1133529.jpg








kuu 「漆喰の白い壁がイイなぁ」
fuu 「ださ~、両面テープで壁紙貼るんだって!」
u-pa「塗料も接着剤も体に悪いからコレでいいんだよ!」
kuu 「その壁紙、ニコ松さんが着ていたブラウスと同じ柄ね。」
u-pa「ニコ松さんから(後ろを振り向いた隙に)貰ったんだよ!」

kid's「絨毯~絨毯~あったか~い!」
u-pa「なんかフエルトが大量に見つかったぞ。やったぁ!」

kid's「やったぁ~絨毯ふっかふか~♪」
u-pa「良かった良かった(安上がりな子供達で良かったよ)」

   ・
   ・
   ・

b0022995_11411277.jpgu-pa「さてさて、子供達には内緒で窓を作ってあげよう」
u-pa「スナックで貰ったマッチ棒とお菓子が入っていた
    トレーを使うとは、我ながら節約上手さん♪」

b0022995_11414724.jpgu-pa「余ったレース貰ってきた
    けど寸足らずだなぁ…
    まぁいいか」






b0022995_1142293.jpg
fuu 「とうちゃん、窓出来てるよ!すごいよ~♪」
u-pa「フォッフォッフォッ(鼻高々)」
kuu 「でも今昼なのに窓の外夜だね」
kid's「これ、昨日の広告に似た景色あったねぇ」
u-pa「こらこら、裏を見るんじゃない!


本日使用した材料 : 端布(壁紙)・フエルト(床)
              マッチ棒・透明トレー・レース少々・広告紙
              両面テープ・木工ボンド

 つづく…んだろうなぁ?
[PR]
by n_icon | 2004-12-07 11:44 | ♪住んでみました♪
第四話:ちびクマ一家、家具職人への道? の巻
b0022995_8393998.jpgfuu 「とうちゃん、とうちゃん、この家なんか
    足りない物ない?」
kuu 「こういう形のヤツが無いね、こういう形の…」
u-pa「お前達、体柔らかいなぁ」
fuu 「テーブル無いと床にご飯置いて食べなきゃ
    なんないよぅ」
kuu 「お行儀悪いよう」
u-pa「クマにお行儀もヘッタクレもあるか~~!!」

   ・
   ・
   ・

b0022995_8401385.jpgu-pa「(経費削減)材料はアイスの棒と丸い割り箸だ!」
fuu 「僕たち夏以来アイス喰ってないよ」
kuu 「とうちゃん、いつこんなにアイス食ったのさ」
kid's「あっ、
    しろくまアイス
の匂いがする!」
fuu 「しかもこの割り箸、ちょっとやそっとの店じゃ
    こんないい割り箸貰えないよ」
kid's「とうちゃん、寿司屋行っただろ~~」
kid's「あ、逃げやがった!」

   ・
   ・
   ・

b0022995_8404574.jpg
b0022995_84115100.jpgb0022995_8413726.jpg








kid's「しょうがないからボク達だけで作るかぁ」
kuu 「アイスの棒切るの結構大変だね、兄ちゃん」
fuu 「カッターよりノコギリ使った方が早く切れるよ!」
fuu 「切り口は紙ヤスリかけておいた方がいいね。」
kuu 「100円ショップで紙ヤスリも揃うよ!」
kid's「便利だね~♪」

  kuu 「スノコみたいだ」
  fuu 「足を4本そろえるのって結構難しいね」
  kid's「できたぁ♪カクイ~~!」

    fuu 「余った棒で本棚作ってみたよ!」
    kuu 「並べられる本なんて1冊も無いけど」
    fuu 「マンガ本でも並べておこう」
    kid's「ボク達、家具職人になれるかなぁ」


b0022995_842914.jpgfuu 「なんかドールハウスっぽくなってきたねぇ」
kuu 「ドールハウス作ってたのかぁ」
fuu 「どうみても(簡易)ドールハウスじゃないか!」
u-pa「そうだね(安上がり)ドールハウスだね」
kid's「とうちゃん、次はちゃんと働いてね
    (このロクデナシめ)」




本日使用した材料 : アイスの棒・丸い割り箸
              紙ヤスリ・木工ボンド・ノコギリ

 つづ…けていいのか?
[PR]
by n_icon | 2004-12-05 08:51 | ♪住んでみました♪