1年に数回しかこない私の やる気日記…
by n_icon
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
♪ベア・コレクション♪
♪作ってみました♪
♪住んでみました♪
♪クマだらけ♪
+日常+
+美味+
+散策+
+歌・観・読+
+愛しき物タチ+
+愛す(る)ホッケー+
+nicoの事+
お気に入りブログ
水族館ふりーく
ゴロゴロしあたー
***amedama ...
はんこ創庫。
♪ 散歩道 ♪
最新のトラックバック
キラキラアクセがいっぱい☆
from スワロコム
[2005年10月08日..
from lines
横浜 ワールド.ポーター..
from デジタル写真ライフ (dig..
ライフログ
♪絵本↓
○BOOK↓
☆MUSIC↓
◇DVD映画↓
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  呼び鈴BBS 町蔵cafe
カテゴリ:+nicoの事+( 4 )
「何」バトン? 
ヤバ。。。熊手Blog書くのヒサビサや…orz
リハビリ!リハビリ!
クマの話題が無いわけじゃ無かったんだけどなんとなく放置してました…orz
もらったバトンも放置状態・・・イカンイカンと重い腰をあげて答えてみました。


これは何バトンなんだろう・・・?
「」内のお題を指定して指名する
『アンタの○○が知りたいんや~』バトンとでもいうのでせうか(^^A

de,おふぉも達から、「クマ」で御指名頂きました。アリガタヤアリガタヤ…
 (ネコだったらちょっと悩んだカモ・・・)

b0022995_1875340.jpg

Q1.PCまたは本棚に入ってる「くま」
 PCん中は山ふぉどありすぎて答えらんない
 本棚に入ってるっちゅーか置いてあるクマでオキニイリなのが
 マンガ「くまさんの四季」和田慎二
 名作だと思うのに復刊されなくてカナシイ

Q2.今妄想してる「くま」
 シュタイフから出た「パディントン」が忘れられない。
 そんなに気に入ったなら買えばいいのにいまだに悩んでる。
 3月にニンテンドーDSライトを買う気無くなったら購入するカモ。

Q3.最初に出会った「くま」
 ブログ上記に使用しているクマ写真。
 私の年齢が1ケタだった頃チチのアルバムから盗みました(^^
 「ホッカイドーってクマ飼えるんだぁ」すげぇな、北海道!と思ってました。

Q4.特別な思い入れのある「くま」
 某所でも書いたいまだに一緒に寝ている「クマのぬいぐるみ」
 初めて1人暮らしした時に購入したクマで
 楽しい時も悲しい時もパニクった時も抱きしめるとココロ落ち着きました。
 かなり癒されてます。

Q5.回す人5人…「お題」はこちらで指定します。
 例によって回す人はおりませぬ。
 毎回バトンの流れをぶっち切ってますw

回す人が、お題を決めてくれるというバトン。
どなたか「クマ」「テディベア」で書いてくださいませ。

 そだ、「サブレ」さまに回してみようかナ♪
  (この記事に気が付いたら書いてくださいませませm(_ _)m)
[PR]
by n_icon | 2006-02-14 18:14 | +nicoの事+
コミックバトン
紅ドクロな方から?素敵なバトンを頂きました。
本当は狐さんから
 シャレなんでこっちではネコに絞って答えてみたりしてwww


・本棚に入ってる猫漫画単行本の冊数
 本棚に入っているのはアタゴオルだけなので、2~30冊くらいかな?

・今面白い猫漫画
 何だろう?やっぱチーズ…かなぁ…最近猫漫画買わなくなったしなぁ。

・最後に買った猫漫画
『チーズスイートホーム』こなみ かなた
オールカラーでキレイ!でカワイイ♪

・よく読む、または特別な思い入れのある5つの猫漫画
『アタゴオル玉手箱』ますむらひろし
 死んだら棺桶に入れてもらおうと思っている漫画。物語の方がイイかなぁ…悩みますなぁ
 当時、絵本雑誌『MOE』に連載されていたこのファンタジーに一瞬で虜になりました。
 アタゴオルの世界は不思議で奥深い。そしてなにより危険(ヒデヨシがw)である。
 力ではたどり着けない世界・・・アタゴオル。
    しかし自販機裏から行ける事はあまり知られていないw

『ねこめーわく』竹本泉
 なぜか進化させられ、人類に置いてけぼり?にされてしまったねこ達が、
 残された資料を基に間の文明を真似て暮らし始める。
 ねこ達のおバカさ加減がめさカワイイのねん♪

『グーグーだって猫である』大島弓子
 「綿の国星」で無い所がミソ(^^
 大島弓子氏のエッセイネコ漫画。

『ネコロジカル』高田美加
 脱力系の4コマまんが。
 猫の仕事は寝ること。寝ることに命を懸けるねこ達!
 命綱が無いと外出も不安な高級猫アメショー君!
 最高に面白いです。古本屋で見かけたら即買いですよ!

『トラジマのミーめ』松本零士
 子供の頃、コレ読んでボロボロ泣きました。
 ずーっと古本屋で探していたけど見つからなかった本。
 今は秋田文庫から出てます。

番外編『ヨーヨーのちょこっと猫つまみ』池田あきこ
 これって、絵本じゃねーか!料理本じゃねーか!っちゅーツッコミもあるけどコマ割してるから漫画だべ♪
 白いフワッ毛が愛しいCoCoちゃんなのね。ハボの名前はこの本から頂きましたw

・バトンを渡す5名
 NET友は少ないので渡せませんなぁ(TT
漫画好き好き!って方、いませんか?いや、猫漫画限定でなくね。
 いろんな漫画、見てみたいなぁ
b0022995_1111446.jpg

[PR]
by n_icon | 2005-09-27 12:09 | +nicoの事+
最近、自分の年齢が分からないんですが・・・
b0022995_4281016.jpg生んでくれてありがとう母♪
生まれてきておめでとう、自分♪
ということで、年に1度の誕生日でゴザイマス。
しかし…
取り立てて今日の出来事を書き記す程の出来事はありませんでした。
しいて言えば、自分プレゼント用のテディベアの代金を振り込みに行った程度です…(TT
[PR]
by n_icon | 2004-10-12 23:55 | +nicoの事+
nico ノ コト
【名前】
 nico = n_icon
 この名前はもちろん『nico icon』から頂きました。
 アイコンサイトを作った時に
  nico icon = ニコ イコン
  nico icon = ニコ アイコン
 いいねぇと思いつきでつけた名前でした。
 現在、この名前を呼ばれるたびにコッパズかしい思いをしております。

【性格】
 良い加減!(ぇ)

【趣味】
 集める事・・・かも(汗)
 テディベア集めるのも作るのも抱きしめるのも大好き。
 LEGO大好き。海賊シリーズ?とハリポタシリーズで遊んでいます。
 ガチャガチャがあると回さずにはいられません。

【得意技】
 解体・分解

【苦手技】
 再生・生産

【好きな場所】
 廃墟・ビルの隙間・雑貨屋

【今後の野望】
 ミニチュアベア作家!なんてね…(早くも挫折)
[PR]
by n_icon | 2004-09-09 22:26 | +nicoの事+