1年に数回しかこない私の やる気日記…
by n_icon
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
♪ベア・コレクション♪
♪作ってみました♪
♪住んでみました♪
♪クマだらけ♪
+日常+
+美味+
+散策+
+歌・観・読+
+愛しき物タチ+
+愛す(る)ホッケー+
+nicoの事+
フォロー中のブログ
水族館ふりーく
ゴロゴロしあたー
***amedama ...
はんこ創庫。
♪ 散歩道 ♪
最新のトラックバック
キラキラアクセがいっぱい☆
from スワロコム
[2005年10月08日..
from lines
横浜 ワールド.ポーター..
from デジタル写真ライフ (dig..
ライフログ
♪絵本↓
○BOOK↓
☆MUSIC↓
◇DVD映画↓
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  呼び鈴BBS 町蔵cafe
カテゴリ:+歌・観・読+( 22 )
いまさらながらディパーテッドの感想を・・・
今週中に終わらせようと思ったのに間に合いそうにありません、確定申告の書類・・・orz
映画なんて観に行ってるからや!(だって息抜きシタカッタンダモン)

「王の男」「犬神家の一族」に続き今年3本目の映画鑑賞は「ディパーテッド」でした。

ディパーテッド | Excite エキサイトシネマ
【Story】幼い頃から可愛がってくれたマフィアのボスの内通者になるため警官になったコリン。そのボスの元に、潜入捜査を命じられた警官ビリー。正体を偽り生きる2人だったが、警察とマフィアの双方でスパイ探しが始まる。
[監]マーチン・スコセッシ
[製]ブラッド・ピットほか
[脚]ウィリアム・モナハン
[出]レオナルド・ディカプリオ マット・デイモン ジャック・ニコルソン マーク・ウォールバーグ

***************************************************

オリジナルの「インファナルアフェア」好きなので正当な評価は出来なんですが、
まぁ★★☆☆☆って所ですかな。

中途半端にインファナルアフェアに忠実に作らなくっても良かったんでない?
それが無ければ普通に楽しめたんですけど・・・★★★☆☆くらいに
(★1つ分はデカプの演技に)
2人が1人の女性を愛するなんてハリウッド的尻軽設定なのも面白いし
ビリーとディグナムの口汚いやり取りとかね、面白かったっす。
(デカプー良かったよ、あんたちょっと見直したよ)

後を引くような重い映画が嫌いな人はこっちの方がオススメかもね。緊迫感もあんま無いし。

ココロはもう次の映画へ♪
3日から『墨攻』始まりましたね。
昨日観に行こうかと思ったのに子守り頼まれちゃった><
インファでトニーレオンファンのあたしをアンディラウ派に鞍替えさせたくらいメロメロにさせられたので、むちゃくちゃ楽しみにしております、ラウの演技を。
原作が日本のコミックなんだけど・・・不覚!知らんかった・・・orz
 今回は原作見ないで映画だけに没頭したいです。

インファのファンとしての意見
[PR]
by n_icon | 2007-02-04 02:01 | +歌・観・読+
アタゴオルはPCの森(の中)
b0022995_17195220.gif
昔、この10月の時期だけ配布していたアタゴオルアイコン達です。カーソルもあります。
すんげ~昔に作ったんで(win95時代だな)色使いとかキタナイですね・・・orz

アタゴオル知らない人向けにHP公開していたので、当然反応は希薄でした・・・orz
何人の方がDLしてくださったのかも見当がつきませんが
DLしてくださった方々、こんな稚拙なアイコンDLして頂いてアリガトウゴザイマスm(_ _)m
 今はHPもないので残骸だけ公開w

そういえば映画にタクマ、出てた?見つけらんなかったよ・・・orz
[PR]
by n_icon | 2006-10-15 17:31 | +歌・観・読+
とことん生きるために生まれたのよ~~
2日遅れで自分のココロに素敵な誕生日プレゼント♪
見に行ってきました~~初日に♪1700エンで(T▽T
『アタゴオルは猫の森』
ストーリーの方はマンガのタイトル『ギルドマ』ですね。これが映画になろうとは・・・意外でした。

最初、ヒデヨシの声が山寺宏一さんかぁ~イメージ沸かんなも~とか
CGキャラ・・・月見姫カワイクネ~~ゾとか
オープニングのブルースブラザーズ張りのダンスと衣装にテンプラくん似合わなね~べさと
色々思ったけど始まった途端、そんな事全部吹っ飛んだわさ~
不思議と今まで抱いてきたイメージと違うキャストなのに(特にテンプラ君)
あのCGキャラだと「ああ、こういう雰囲気なんだ」と納得の絵と声でした。
もっと違和感抱くかと思ったけど・・・不思議とね。

山寺さん意外とピッタリだし平山あやの月見姫は可愛かったし
CGの毛の質感がすごいイイカンジだし
ヒデコのイメージ?ピッタリすぎでカワイイw

ただひとつ難点が・・・
それはギルバルス、かっこいすぎだってばさ。
いったい何人の少年?少女の鼻血を流出させれば気が済むんじゃい!ギル様よ。
パンツ・ヒデマル信者の私までギル様信者になってしまったわ!
 (今回の2猫の扱いが・・・シクシク)
次はぜひ紅ドクロ王の方を映画化に・・・w


音楽の方は・・・ノーコメント・・・(^^;A


そういうわけで(どんな訳?)暫くは 『簡易ギルドマスキン』 で♪

で、何故ギルド?ナ?
[PR]
by n_icon | 2006-10-14 23:55 | +歌・観・読+
Nervous Red Friday
昔は13日の金曜日は誰かが(w)何かを起こす(LIVEとか)んじゃないかと
ワクワクしたものです。

 今日は大阪ですか、いいなぁ・・・  (今回のTシャツ、すげカワイイ・・・orz)



今回も、LIVE行けれず悔し紛れに赤いトマト握り締めてNervous Red Friday・・・シクシク
[PR]
by n_icon | 2006-10-13 22:45 | +歌・観・読+
何聴ぃてんのさ
えーまた当分こちらは更新しそうもないので(3月まではムリカモ)
左のサイドバーに 音ログ つけました。
付けましたっていうけどレコジャケしか出てませんがexblogではこれが限界ですので。

たまに覗きに来ては「変な曲聴いてやがるナ」と笑ってくださいませ。
あ、多分半分くらいはレコジャケが表示されないでしょうけどね・・・orz

私のBlogにも音ログ付いてますwって方、音友しませんか?
といっても今日何聞いてるか覗くダケなんですけどね。


音ログ
「音ログ」は、あなたが日々聴いている音楽を、1曲1曲全て記録していく音楽ブログサービスです。
しかも、面倒な入力作業は一切無し。専用ソフトウェア「音コン」をインストールすれば、iTunes で音楽を聴くだけで自動的に「音ログ」を更新できます。


ココロのバロメーター
[PR]
by n_icon | 2006-02-15 21:14 | +歌・観・読+
iPODで落語と中原中也
『iPOD mini』のローンが終わらないうちに『iPOD nano』が出やがった。
mini はもう生産中止だそうだ…(TT カワイイのになぁ
(意外と邪魔で『suffle』にしとけば良かったと思う事もあったが…)

こうなりゃトコトン使い込んでやる!(そしてぶっ壊して新しいのを…orz)

とりあえず【音楽】は入ってる。
1,500曲入るんだけどとりあえず800曲入れておく。
あまり多く入れると聞く時に何聞こうか迷うから。

まだまだ半分入るので【ポッドキャスティング】してみる。
『ぽっどきゃすてぃんぐ落語』を入れてみた。イイカンジである。
あとは取り合えず『サエキケンゾウ』『ほぼ日刊イトイ新聞』を入れてみた。
他に面白いネトラジないかしら。笑っちゃうのがいいんだけど…(『こむぞう』とか・・・)

TEXTデータ】も入れてみよう。
フリーソフト『Pod野郎』を使ってTextデータを管理するととても楽ですなぁ

短めの詩や小説を取り込んでみたが、字、ちっさくって読めるかなぁ><
でも音楽聴きながら小説読めるのはイイカンジである。
小説に合った音楽入れたくなるなぁ。

まだまだ色々使い方あるけど、とりあえずはこれで満足w


TEXT小説は『青空文庫』様から頂きました。
青空文庫は、利用に対価を求めない、インターネット電子図書館です。
著作権の消滅した作品と、「自由に読んでもらってかまわない」とされたものを、テキストとHTML形式でそろえています。
b0022995_18183845.jpg

[PR]
by n_icon | 2005-09-29 18:53 | +歌・観・読+
翼のない潜水者
皇帝ペンギン

コウテイペンギンって日本では南紀白浜と名古屋でしか観られないらしいです。
私が大阪で写真撮ったペンギンは何だったのだろう…
と調べてみたら…

ペンギン違いでした…orz

なんと「オウサマペンギン(キングペンギン)」だったらしいです…ガックシ…orz
言われてみればなんとなく風格も違いますよね、
皇帝ペンギンよりも小柄だし。
   ・
   ・
   ・
映画に便乗して写真うp
写真の子は10数年前に撮った天王寺動物園のオウサマペンギンです。
http://www.city.osaka.jp/yutoritomidori/zoo/introduction/37.html
 ↑ココのペンギンです。
そういえば天王寺動物園のHP、消えてしまったのだけれども
今でも健在ですか?動物園は・・・ 大阪在住の方、教えてセニョリータ!
b0022995_0304214.jpg
デスクトップ壁紙仕立てにしてありますのでご自由にDLしてくださいませ。
♪640 x 480   ♪800 x 600   ♪1024 x 768

[学名]Aptenodytes patagonicus
[英名]King Penguin
[異名]オウサマペンギン
    属名アプテノディテス Aptenodytes は、「翼のない潜水者」という意味をもつ。


ペンギン巡り ~ ペンギンLINK ~
          ・ペンギンの森
          ・ペンギンのペ
          ・pentacom.jp
[PR]
by n_icon | 2005-08-05 00:59 | +歌・観・読+
可愛いゾ!ポーター君♪
b0022995_20583139.jpgポータブルプレイヤー届きました♪
『 COLUMBIA GP-3 』
赤白カラーとどっちにしようかと迷いましたが
スケルトンちっくなこっちに決定!
これは壁に掛けて縦置きでPLAYできる所がイイですね。
電池でも聞けるので今度、野外で聞こうかしら♪

キミの名を 『GPグレイト・ポーター君』と名付けよう♪


さて、届いて一番最初に聞いたレコードはコレ↓(写真はパティが怖いので割愛w)
『 CRAWFISH 』JOHNNY THUNDERS & PATTI PALLADIN

b0022995_20584720.jpg
ヒサビサに聞くといいですねぇ、この曲。
巷でジョニ馬鹿と言われていた私ですが
レコードはこの1枚のみ。
引越しの際、レコード1箱分紛失してしまい、
サンダースコレクションが全てパァ…(TT
あ~久し振りに聞きたくなってきたなぁ。
CD買おうかしら。
[PR]
by n_icon | 2005-02-13 17:36 | +歌・観・読+
昔が懐かしくなるお年頃(寄り?)
だんだん手作りという文字から遠ざかって行きますなぁ、このBlog…(汗)

某所で今でも有頂天の歌が歌えると言いましたが、
いわゆるナゴムギャルではありませんでした。
当時、戸川JUNを歌いまくる友人に対抗しての有頂天の歌だったのですが、
はたから見れば可笑しな二人組みと一緒くたにくくられてました…orz

有頂天のレコード、まだ持ってたハズと思い
物置小屋へ行ってお宝探検隊していたら、懐かしいレコードがザクザク出てきました。
あまりの懐かしさにどうしても聞きたくなってしまい、
買ってしまいました。ポータブルレコードプレイヤーを…orz ←馬鹿
いいの、聞きたい音源をCDで買いなおすよりも安上がりだから。

レコードプレイヤーが届いた暁にはまず、何が聞きたいかと言うと・・・↓

CDでは聞けないレコード達

b0022995_14265268.gif
Vid-Sex『Vid-Sex』
一度しかLiveを見ていないのですが
えらくカッコよかった記憶があります。
Vid-Sexのレコードはこれ一枚しか
出てないみたいですね。
CDで出る事はないのでしょうか(TT)
かっこいいのになぁ・・・残念






The GOD『DODEMO IIZE』
良次雄氏がVoを取っていた時期、良くLIVEに行っていました。大好きなBANDです。
CDは3枚持っていますがコレはCDにはなっていないのでしょうか??
レコードもたしかもう一枚持ってたハズなのに見当たらなくてカナスイ(TT
FUJIYAMAに置いてあるだろうか…今度探しに行こう。


b0022995_14271779.gif
ばちかぶり『一流』
今ではすっかり俳優顔の
田口トモロヲ氏のBAND。
吉田まゆみの可愛らしいジャケットに
だまされて(笑)買ってある意味正解!
な一枚?っだったのか??
もう一度じっくり聞き直してみようw
おまけソノシートの曲がとっても
聞きたいです。これってCDになってた?

ただ今とっても80年代気分!
[PR]
by n_icon | 2005-02-10 14:44 | +歌・観・読+
なんだか、高貴な感じ・・・???
毎年楽しみにしているライブ?です♪たまらなく好きです。
いい歳こいた大人がお馬鹿でお茶目な非現実を演じております。
今年も行くで~~!チケット取れるかなぁ

シティボーイズミックスPRESENTS「メンタル三兄弟の恋」
出演:シティーボーイズ
   中村有志
   のろま会
作・演出:細川徹

会場・公演日:
アートスフィア 【所在地:東京都】
 4/27(水)~5/8(日)
   4/27(水)28(木)19:00、29(金・祝)~5/1(日)14:00/19:00、
   2(月)3(火・祝)19:00、4(水・祝)5(木・祝)14:00/19:00、
   6(金)7(土)19:00、8(日)14:00
シアター・ドラマシティ  【所在地:大阪府】
 5/12(木)13(金)19:30、14(土)15(日)13:00/17:00
名古屋市民会館 大ホール 【所在地:愛知県】
 5月18日(水)、19日(木)
北九州芸術劇場 大ホール 【所在地:福岡県】
 5月24日(火)、25日(水)

チケット一般発売日 : 3/5(土)10:00


今年もいとうチャン出ないのかぁ…残念。
[PR]
by n_icon | 2005-02-09 00:45 | +歌・観・読+